☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

物販+ニッチキーワードでようやくGoogleを攻略!

2009.09.11(02:15)
 
物販サイトで1日約2000PV!


約2ヶ月の試行錯誤の末、
ようやく物販サイトでGoogleを攻略できました♪

2週間ほど前に作成した物販サイトがアクセス爆発w
昨日は2000PV近く行きました。

もちろん、私のいつもの攻略方法である、

ニッチキーワード+ページ量産

という形で攻めているのですが、
最近のGoogleは気むずかしくて、
なかなかうまく行かなかったんです。

でも、ようやく実を結びました♪

 
この物販サイトはツールで作成しているので、
ページ数は数万ページあります。

でも、それが検索エンジンにインデックスされなければ
まったく意味がないんですよね。
存在していないのと一緒です。


第一段階として、まず、そこでつまずいていました。
昔のGoogleはクローラーさえ送り込んでいれば、
徐々にインデックスが増えていきましたが、

最近では、難しいんです。

特にアフィリリンクだらけの物販サイトなどは
下手するとまったくインデックスされないんですよね。


キーワード的にはHANA☆WORDに掲載したような
検索需要があるニッチキーワードばかりなので、
インデックスさえされれば多かれ少なかれ
アクセスがあるはずなんです。

でも、、、

過去数回の実験では、インデックスが数百でピタリと止まり、
挙げ句の果てにどんどん減っていく始末。

もう物販はダメなのかと絶望さえしました。


でも、違ったんです。

努力すべきは、

物販サイトを作った後ではなく、

物販サイトを作る前だったんです!!



そもそも、
アフィリサイトというのは検索エンジンに嫌われています。

なので、新しいドメインにいきなりアフィリサイトを作っても
ダメだったんですね。

まずは「そのドメインがGoogleに好かれること」。


これが大事だったようです。

今回は話が長くなったので、この辺で。
機会があったら、このあたりを詳しく解説しますね♪

でわでわ☆


【追記】
誤解を招きそうなので、お断りしておきますが、
今回の話は、「中古ドメインを使えばOK」という話ではありません~
過去の失敗サイトも全部中古ドメインでしたので(笑)

 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Google, SEO, ニッチキーワード, アクセスアップ,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<新プロジェクト進行中 | ホームへ | ブログランキング応援報告掲示板>>
コメント
こんばんは高山です

キーワードは正直難しいですね。私も苦労しました。今でもそうですが結構キーワードは慎重に探しています

応援済み

【2009/09/11 23:42】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
高山さん、こんばんわ~
レスが遅くなって申し訳ありません。。。

ちょっと虎の穴に入っていたもので(^-^;)

検索エンジンから集客をすることを考えると
キーワードが命ですよねw

難しいですが、アフィリで一番面白みがあるところだと思っています♪

応援ありがとうございました!
【2009/10/10 00:46】 | 橘りーな@アフィリ・ラボ #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
