☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Google Analyticsの導入と使用感

2009.07.28(01:18)
 
「白・昼・夢」 小清水町で撮影したユリの花

    「白・昼・夢」 小清水町で撮影したユリの花


たまにフォトグラファーらしいところを見せておかないと(笑)


それにしてもGoogleってすごいですね~
昨日紹介したばかりの「キーワード☆アナライザーJr.」が
今日の昼ごろにはGoogleにインデックスされていました。

それだけこのブログにクローラーが来ているって
ことかもしれませんが、この速さは尋常じゃありません。


さて、今回はそのGoogleのサービス、

Google Analytics」のお話です♪

 
かねてから、あまり良い評判がないアクセス解析。

特に「NINJYA」や「ACCESS ANALYZER」は付けただけで
検索順位が落ちるという話だったので、
アフィリサイトの方には一切アクセス解析を付けないで居ました。


このブログは、趣味でやっているようなものなので、

「順位はどうでもいいや~」

って感じで、NINJYAをそのままにしていたのですが、
この度、「Google Analytics」を導入。



で、



正直、



使いにくい。。。_| ̄|○ i|||i




NINJYAやACCESS ANALYZERと違って、
解析タグに隠しリンクや広告が含まれていないので、
SEO的には問題なさそうですが、

動作が遅い上に、
デフォルトの設定が前日までの結果になってるんですね。





私が見たいのは今日のデータだぁ




しばらく使ってみますが、
これは結構挫けそうです。。。。(^-^;)



(なんて悪口書いても順位おとされないよね? G様☆)

 
 


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Google, Analytics, アクセス解析,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<新商材「ニッチキーワード概論」本日発売! | ホームへ | 無料ツール「キーワード☆アナライザーJr.」の公開>>
コメント
こんばんは高山です

確かに私もグーグルアナライザーは使いにくいです。私も動作が重いということでリサーチアルチザンにかえました。

応援済み

【2009/07/28 01:45】 | 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
訪問&コメント&応援ありがとうございます。
私はこういうブログにあこがれるんですけどね。
いろんな人のブログを参考にして、もう少しすっきりとした
ブログにしようと思ってます。

応援 (*´∀`)ノ凸
【2009/07/28 19:08】 | ichikumi #KdLH./Eg | [edit]
りーなさん、こんばんは^^

私のブログへ、ご訪問
感謝です^^

アクセス解析は
リサーチアルチザンが
私も使いやすくて・・・

相当深い解析が出来るんですもの。

応援していきます♪
【2009/07/28 22:37】 | 藤堂紗英子 #HzQbN.lY | [edit]
りーなさん
こんばんは。
こころです^^


先日はあたたかいコメントありがとうございました。

こころもリサーチアルチザンが一番
使いやすくて気に入っています。
動作が重いのは結構いらいらしちゃいますよね~。

応援していきます^^
【2009/07/28 23:11】 | こころ@リサイクルショップネット部門担当! #w2OyTPPU | [edit]
お返事おそくなりました~

■高山さん

いつもご訪問ありがとうございます♪

リサーチアルチザンですか!
試してみますw
良い情報、ありがとうございます!

応援ありがとうございました!


■ichikumiさん

いらっしゃいませ~ ようこそ♪

スッキリというかなんというか、、、
このブログは単に情報量が少ないだけかも(笑)
もっと充実できるように頑張らなければ~

また遊びに来てくださいね!
応援ありがとうございます♪


■藤堂紗英子さん

いらっしゃいませ! ようこそ~w

やっぱりリサーチアルチザンですか!
もしかして、私って遅れてる?!
早く導入しなければ(笑)

また遊びに来てくださいね~
応援ありがとうございました♪


■こころさん

いらっしゃいませ~♪
ようこそ!(^-^)

そうなんですよ。
Googleのは、動作が重くてあまり見る気がしないんです。
リサーチアルチザン、人気ですね~
すっかり乗り遅れています(笑)

応援ありがとうございました!
【2009/07/30 01:54】 | 橘りーな@アフィリ・ラボ #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
