☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクセス解析の憂鬱

2009.06.25(12:27)
    ※ミクシーと連動日記です


「アクセス解析ツール」というのがあります。


■NINJYAツールズ
http://www.ninja.co.jp/

■アクセスアナライザー
http://ax.xrea.com/

などが代表的。

実は、これが悩ましいんです。

 
アクセス解析というのは、自分のサイトに設置しておくと、
訪れた人の人数、リンク元、検索ワードなどがわかるので、
自分のサイトを分析したい人には最高のツールです。

特に、検索ワードがわかるのが便利。

自分のサイトに来てくれた人がどんなキーワードで検索したかがわかると、今後のサイトの方針が見えてくるし、そのキーワードで別のサイトを作ってさらに集客することも考えられます。


また、長期間にわたって計測を続けると、検索エンジンの変動とかも
ハッキリ見えてきます。

このようにアクセス解析は、サイト運営者にとっては「情報の宝庫」なんですね。



し か し な が ら 


私は最近はほとんど設置していませんでした。

なぜかというと、アクセス解析を設置したサイトは、
検索エンジンからちょっとだけ嫌われてる可能性があるんです。


昔、あまりにもお客さんが来ないサイトがあって、
思い切って別のサーバーに引越しをして、その際にアクセス解析を外したことがあります。

するとまるで別のサイトのように人が訪れるようになりました。


ドメインが変わったから、と判断することも出来ますが、
無料のアクセス解析を設置すると、変な広告が挿入されてしまうので、
その影響で検索に嫌われる可能性も否定できません。


得られる情報には計り知れない価値がある、
でも、そのためにお客が減ったら意味がない。

う~ん。。。。


ハムレットも言いましたよね。

To be or Not to be」 (←関係ないから!)

.

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : アクセス解析, 検索エンジン, アクセスアップ,



アクセスアップ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<いつも 月は 見ていた | ホームへ | 灼眼のシャナ アニメ第3期が決定?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
