☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マクロスの第一次星間大戦

2009.05.29(00:20)
 
先日、ついにあの「マクロス・フロンティア」を見終わりましたw

いやぁ。。。

最終回でシェリル・ノームランカ・リーが魅せたメドレーは
圧巻ですねぇ~

久々に背筋が寒気が走りました(笑)

「娘々(にゃんにゃん)サービスメドレー」っていうらしいですw


そんな感動の中、
ちょっとマクロスシリーズについて調べてみました。

 
そもそも、「マクロス」のシリーズは、
1982年にテレビで放映された「超時空要塞マクロス」が
そのスタートとなっています。

私にしてみれば、「リン・ミンメイ」って言葉ぐらいしか
知らなかったのですが、
ウィキペディアでいろいろ調べたら、
ものすごい壮大なスケールのアニメだったんですね~

機会があったらDVDを借りてきて見ようと思っていますw

ちなみに、なにげに有名な劇場版アニメ
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
は上記アニメのリメイク版ということで、
シリーズ全体としては本流ではないらしいですw


で、今日、夢中になって読んでしまったのは、、、、、

■第一次星間大戦 by wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC.....

これ、すごいです。
誰が書いたのかわかりませんが、
超時空要塞マクロスの舞台となった戦争の戦史が
ものすごく詳細に解説されています。

読んでいてマジ感動w


というわけで、
今日のマクロス講座はここまでっ!(←シリーズ化する気か?!)

 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : マクロスF, 超時空要塞マクロス, 第一次星間大戦, アニメ,



萌え | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<行けるっ!ペラサイト×A8.net | ホームへ | 勝手にインデックスが増え続ける物販ツール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
