☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

勝手にインデックスが増え続ける物販ツール

2009.05.26(23:50)
 
なんか、安っぽいアフィリツールの宣伝文句みたいな
タイトルになりましたが(笑)

昨年、自分で作った物販使徒作成ツール、、、 

使徒??




エヴァンゲリオン、発進!!ヾ(ーー )ォィォィ


タイプミスです。(汗)

自分で作った物販サイト作成ツール、ですね。

これを使って作ったサイトを半年以上放置していたのですが、
いつの間にかインデックスが増え続けて、驚いたことに、

2万ページ以上

インデックスがあったんです♪

   
それだけあれば、さぞ収益が上がってると思いますよね?
ところがまったく持ってお客さんが、、、(^-^;)


選んだキーワードが悪いワケじゃないと思いますし、
テンプレートもそれなりにSEO対策が施されてるんですよね~

なんでお客さんが来ないんだろ?


■仮説1 放置しすぎた

作った直後は結構人が来ていたので、
放置し過ぎたのが原因かなー?

インデックスが増え続けたのはサイト内の内部リンクが
しっかりしていたせいかもしれません。

でも、新しいクローラーを送り込まなかったせいで
検索順位が落ちていった、と。


■仮説2 テンプレに問題があった

先日もお話ししましたが、
アフィリ関連のテンプレートとして普及しているテンプレは
知らないところで検索エンジンに嫌われている可能性があります。
ツールは自作ですが、テンプレは市販のテンプレを流用したので、
可能性としては考えられますね~



うーん、飽きてしまって放置していたツールだけど、
これほどインデックスが増えるツールなら、
また使ってみる価値はあるかな?

クローラーの送り込み&テンプレの改良を考えて
再チャレンジしてみます♪♪

 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : アフィリエイト, SEO, ツール, 物販,




<<マクロスの第一次星間大戦 | ホームへ | チューリップのしずく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
