☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Google Adsenseに嫌われないペラサイト

2009.04.26(21:42)
 
次々にAdsenseのアカウント抹消、俗に言う、

    

を食らっているというウワサのペラサイト戦略


Google様に「ビジネススタイルが合わない」とかなんとか言われてしまっては、

もう「ペラサイト」という戦略は事実上使えない

のかと思いきや、
大変なことに気が付きました。



私のペラサイトは全部無事なんですよ!


今日はその違いを考えてみます。

 
といっても、私のペラサイト、
警告が来たことはあります。

でもそれは、ペラサイトだから、という理由ではなく、
他サイトからのお客さんの誘導の仕方が悪かっただけなんですよね。

なので、その後はまったくお咎め無し。


さあ、何故だ?!



その前に、何でペラサイトがGoogleに嫌われているのかを
考えてみましょう。


ペラサイトは、

・オリジナルコンテンツであること
・役に立つことが書いてあること
・HTMLがシンプルであること

など、検索エンジンに好かれる要素ばかりなんです。

「1ページしかない」ということ意外は!



おそらくここなんでしょうね、Googleが嫌う要素は。

いくら良いことが書いてあっても、Googleから見れば、

「広告を貼るためだけに存在している手抜きのサイト」

なんだと思います。


じゃあなんで、私のペラサイトはアボセンスになってないのか?

それはきっと、、、、


1ページだけど1ページに見えないから


だと思います。

詳しい話は、




また今度(笑)



   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Adsense, ペラサイト, アボセンス,




<<HTMLテンプレートをMTで利用する | ホームへ | Googleが不安定?>>
コメント
りーなさーん
お久しぶりですぅ!

>1ページだけど1ページに見えないから

φ(。。 )メモメモ

ということは私のペラちゃんも無事なのは、
りーなさんから戴いたテンプレートを
使っているからなんですね。

いつもいろいろ助けていただいて
本当にありがとうございます!
【2009/04/27 00:15】 | karin #3ZJbkwrQ | [edit]
karinさん、いらっしゃいませ♪
お返事が遅くなってごめんなさい!(>_<)

karinさんもアボセンスを免れてるんですね♪(^-^)
良かったです~~~

あのテンプレが本当に効果的なのか、
もうちょっと様子をみて判断しますね!
【2009/05/23 17:59】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
