☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Google様はペラサイトがお嫌い?!

2009.02.27(00:22)
 
いやいや、ひどい状況ですね。。。
1月からアフィリ活動を地味に再開したのですが、
Yahoo上位のサイトたちが様変わりしていました。

これではまるで、


ペラサイトの墓場


ですね。。。。

 
Google Adsenseを利用して稼ぐ手法として、近年主流だったのが、

ペラサイト

という手法です。


別名「ペライチ」とも言われていますが、
要するに1ページだけのサイトを作成してAdsenseを貼るんです。

検索エンジンで上位表示をするためにはある程度の工夫が必要なのですが、1ページしかないためにとっても作るのが楽、なんですね。


これが流行し、しかも量産が可能なので、
アフィリエイターによっては、ひとりで1000サイトとか作っていて、Yahooの上位はペラサイトが蔓延しています。


と こ ろ が


昨年12月、異変が訪れました。

ペラサイト手法を実践している人の元に、
次々とGoogle Adsenseから警告メールが届いたんです。
(何故か私には来なかった)

お客様のサイトおよびビジネスモデルが、
AdSenseプログラムに適していないと判断されました



何が悪いのかわからないまま、
多くのアフィリエイターはAdsenseのアカウントを抹消されました。


その結果、、、、


Yahooの上位には、広告が表示されていないペラサイト、
すなわち、


ペラサイトの残骸


ばかりになってしまったのです。


ここで一句


   夏草や ペラサイトどもが 夢のあと

                        橘りーな(パクリかよっ)



何故、アカウント抹消=通称:アボセンスになってしまったのかは未だに不明です。というか永遠に不明のままでしょう。Adsenseはそういう情報を公表しませんからね。


でも、私は思います。

Googleのウェブ検索の上位を見てもペラサイトはほとんどいませんし、実際、私のペラサイトも最近はGoogleからのアクセスがほとんどありません。
(最初はあるけど、時間の経過と共に無くなる)

ということは、


Google様はペラサイトがお嫌い?!


ん~
なんでなんでしょうね~

私は好きですよ? ペラサイトw (←楽だからだろっ)

 
 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Adsense, ペラサイト,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<3個売れた! アフィリエイトファクトリー実践記2 | ホームへ | ブログの統合・タイトル変更>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
