☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】






--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

谷川流「学校を出よう!」

2008.08.19(21:47)
 
小説・涼宮ハルヒシリーズの10巻目「涼宮ハルヒの驚愕」が
発売延期になり14ヶ月。

今までこんな面白い小説は読んだことがなかったため、
ノドからヒザが出るぐらい続きが読みたいのですが、
出ないものは仕方ない。

ということで、その間、同じ作者・谷川流の「学校を出よう!」
という小説(1~6巻)を読んでいました。

しかし、なんと、

 

こっちの方が面白かった!!


う~ん。わからないものです。

ネット上のレビューを読んだ感じ、それほど期待出来なかったのですが、
後半は夢中になって読みました。

確かに涼宮ハルヒシリーズの方が萌え要素が大きく、
ヒット性を持っているのですが、「学校を出よう!」には
奥の深さがあります。


この小説は、「EMP学園」という特殊な能力をもつ少年少女たちが
収容されている学校が舞台になっています。

これだけを言うと単なる「超能力モノ」に聞こえますが、
そこにとどまらず、「この世界とは何なのか?」と、
世界の構造を多次元的な視点から考えさせられます。


前半(1~3巻)はただドタバタしているだけなのですが、
それらの伏線がちゃんと後半に効いてくるんですね。

すごいです。あり得ません。天才です。谷川流は。


で、今年の春先に全6巻を読み終えてしまって、
なんかとても寂しい気持ちになっていたのです、


が、



なんと、この小説がまだ完結していないってことを今日知ったんです♪


思えばそうなんです。

2巻のみに登場した神田健一郎くんだけが、なんか微妙に
中途半端だったんです。
あのままでは可愛そうです!


やった~!
神田健一郎くんにもう一度会えるかも♪

 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : 谷川流, 学校を出よう!, 涼宮ハルヒ,



萌え | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<SPEEDが再結成?! | ホームへ | ブログランキング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
