☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐るべし!gooブログ検索

2008.08.17(01:11)
一時期、「ブログのアクセスアップにはpingが重要」
といわれていて、出来るだけたくさんのpingを発信することが
ブログ集客の命みたいに言われていました。

でも、最近はちょっと違うようです。

まだ私もいろいろな方向から検証したわけではないのですが、

あまりたくさんpingを発信すると、
Yahooウェブ検索での評価が下がってしまう、という
ウワサがあります。


これは、非常によくわかるリクツなんですよね。
だって最近のYahooウェブ検索は、
あまりブログを重要視していないですもの。。。


「ブログはブログ検索で探しなさい~」

ってことなんでしょうね。



と言うわけで試験的にpingをまったく発信しないブログを作ってみましたw
これがYahooでどう評価されるか実験してみようと思います。






しかし!




なんと、
ひとつもpingを発信していないのに、
gooブログ検索には速攻でインデックスされてるんです~~~!!!(>_<)

どうなってるの?
どういうクローラーを持ってるんでしょう?

恐るべしgooブログ検索!!!
 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : SEO, goo, ping,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<十六夜の月は知っていた | ホームへ | 外注の準備>>
コメント
りーなさ~ん♪

やっぱりPing見直さないといけないのかな~。。^^;

いろいろ変わりますよね~。。
【2008/08/17 04:15】 | ココロ。 #- | [edit]
りーなさん、遊びにきました~♪


私もpingあり、なしで両方に挑戦しています^^

どっちがどうなのか??
今のところ、、、まだ解りませーん


でゎ★でゎ~また来ますね♪


PS/ココロ。さん♪おひさです(^^)/
【2008/08/17 08:37】 | MISATO #- | [edit]
■ココロさん

ヽ(●⌒∇⌒●)ノ わーい いらっしゃいませ~♪

本当にこの世界は変動が早くてイヤになりますね(笑)
pingに関する検証結果が出たらお知らせしますね!


■MISATOさん

いらっしゃいませ~!!
来てくださったんですね♪

SEOに関してはいろんなウワサが飛び交っていますので、結局のところ、自分で検証するしかないんですよね。。。

お互い頑張りましょう!
また来てくださいねww
【2008/08/17 23:42】 | りーな@管理者 #uFL.X2nI | [edit]
そうかあー

私はブログリンクと並行して、やはりHTMLからのリンクもはじめようと思っています。

(ちょっと話とびすぎ!?)
【2008/08/18 13:19】 | アメジスト #- | [edit]
アメジストさん、いらっしゃいませ♪

いくつか同じような実験をしていますが、pingを飛ばさない場合、ブログによってはインデックスが遅かったりしますね~

それに、勝手にgooにインデックスされてしまうのもネック。
RSSのリンクを外した方が良いかな?

MTでちゃんとしたhtmlサイトを構築するのも手ですねw
【2008/08/18 23:03】 | りーな@管理者 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
