☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月7日は七夕

2007.08.07(14:32)
りーなです。こんちはw

今日は8月7日。七夕です。



「七夕は7月だろっ!」

というツッコミが来そうですが、これは冗談ではなく、
北海道の風習なのです。

私のとって、小さい頃から「8月7日が七夕」だったので、
今更、

七夕は7月よ~

って言われても困ります(笑)


七夕を言えば、、、

 

「涼宮ハルヒ」ですよねっ!



(我ながら素晴らしい話題の展開w)


といっても、ピンと来ない人の方が多いでしょう。

文庫・涼宮ハルヒシリーズには、

・笹の葉ラプソディ
・涼宮ハルヒの消失

と七夕にちなんだエピソードがあるんですw


現在出ている9冊を読んだ中で、この2つのエピソードが
一番面白かった。でも、アニメシリーズではバッサリと
省略されていたので、「なんでやね~ん」って思っていたら、


ついにアニメ第2期が


制作されることになりましたね♪


しかもその発表が7月7日だったというこの演出!
すばらしい~~~♪




「私はここにいる」

ハルヒが校庭に書いた宇宙へのメッセージは誰かに届くのか?

キョンが名乗った偽名「ジョン・スミス」の本当の意味は?!



気になる方は文庫かアニメ第2期で!!

p.s.
第10巻「涼宮ハルヒの驚愕」の発売はまだでちか??(T_T)

 
 

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : 涼宮ハルヒ,



萌え | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<待ちわびた小包 | ホームへ | ペルセウス座流星群>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
