☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パンダアップデートとコンテンツの見直し

2012.10.30(19:13)
 
橘りーなです。
みなさん、こんばんわ♪

このブログ、1年以上放置していたんですけど、
みなさんが想像する以上に放置状態でして、
ページを見ることすらなかったです(爆)

で、再開するにあたり、過去記事を見てたんですけど・・・

かなり恥ずかしいですねえ(^_^;)

何せ5年以上前の記事ですからね~

こういう羞恥プレイもあるんだな・・・

 
で、ちょっと手を加えようと思いました。

それは羞恥のせいではなく(爆)、
現在のGoogleではちょっとマズイだろう、という
コンテンツがあるからなんですね。


それは、昨年から騒がれてきたGoogleの大規模改変、

パンダアップデート

に対応するためです。


正式に日本語検索に導入されたのは今年2012年の7月らしいですが、
昨年からその傾向はかなり出ていました。

何が変わったかというと、

コンテンツのボリュームとオリジナル性

をかなり重視するようになったところです。


・1記事2~3行のブログ → あぼーん
・2~3記事しかないブログ → あぼーん
・通販サイトの商品解説のリライトや要約 → あぼーん
・他のサイトのコピペ記事、リライト記事 → あぼーんあぼーん
・ツールで生成したような記事 → あぼーんあぼーんあぼーん


という感じですね~(明らかに分かりにくいだろ)


このブログはコピペ記事などはありませんが、
初期の頃はあまり真剣に記事を書いてなかったので、
数行しかない記事があったりします。


まあ、それも自分の記録なので、
残しておきたい気持ちもあるのですが、


やっぱりGoogle様には嫌われたくありません(笑)


後で、思い切って整理しようと思います♪


みなさん、古いブログがあったら
ちょっと見直してみると良いですよ~


意外と、少し改善するだけで
全体のアクセスがグッと増えるかもしれません♪


びよよ~~ん


.

   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Google, パンダアップデート, SEO,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
