☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

広告の最適化 - 1ブログでとりあえず月1万円

2010.07.14(03:06)
 
すみません。
メールのお返事が貯まっております(汗)

「ブログなんか更新しないで返事書けー!」

というお叱りを受けそうですが、
お返事が全部終わるまでブログを更新しないと
おそらく、このブログ、消滅します。。。_| ̄|○ i|||i


さて~
今回は、先日4000PVを超えたブログの続報です。

 
とりあえずアクセスが稼げることがわかったので、
今度は広告の最適化を行っています。

楽天アフィリエイトを利用して2種類の広告の貼り方を
試してみました。


■広告の貼り方1

 クリック率 2%


■広告の貼り方2

 クリック率 6%


これはサイトのテーマによって大きく変わると思うので、
参考程度に考えてもらいたいのですが、
全ページの同じ位置に同じ広告を貼った場合の数字です。


先日4000PVを記録したこのブログ、
平日になったということで、
2500PV程度に落ちてしまいましたが、

楽天のクリック数は「貼り方2」で約130クリック/日を
記録しており、これは統計的に月1万ポイントのペースです。


作成して2週間のサイトで、
月1万円稼げるというのは、私的にはかなり画期的です♪


もちろん、いくつか作ったブログの中で
こんな数字を出しているのは、1つだけですので、
「たまたま当たりだった」なのは重々承知しています。

あとは、この「当たり」を出す確率をどうやって増やすか、
ということですね~


ちなみに、別ブログの話ですが、


■広告の貼り方3

 クリック率14%


という数字も出ております。

これは記事ごとに合った広告を貼る、ということをやった結果です。
手間はかければかけるほどいい結果が着いてくるってことですね!


それでは今日のこの辺で♪

おやすみなさい☆




   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : アフィリエイト, 物販, クリック率, 楽天アフィリエイト,




<<ツイッターでの実験と本当のつぶやき | ホームへ | 4000PV突破♪>>
コメント
すごい・・・(・_・;
月1万ポイント、夢のようで~~~す♪
メールの返事よりも、ブログの更新でりーなさんの生存証明が分かるので、安心してますwww
【2010/07/14 14:33】 | たまこ #- | [edit]
最近、マジメに何が何だかわからなくなってきています(^-^;
私が今いちばんしなきゃならないのは何だろう??

夜食?(←オナカが空いただけか?)
【2010/07/21 00:52】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
