☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleインデックス戦略への光明(2)

2010.06.11(01:13)
 
先日の会社での会話。


同 僚 :「知ってるー? ブログでお金を稼いだり出来るんだって」

りーな :「え? そ、そうなの??(汗)」

同 僚 :「知り合いがやってるらしいよ」

りーな :「へ~ すごいね、そんなことも出来ちゃうんだ~」


最近気が付きました。
橘りーなは大嘘つきです。m(_ _)m

 
さてさて~
今日は昨日の続きです。


・・・・・(゜゜ )


なんだっけ(ぉぃ)


そうです。Googleのインデックスの話ですね。

ツールを使った物販サイトでも、
ナチュラルなクローラー誘導と適切な内部リンクがあれば、
しっかりとインデックスされることがわかったのですが、

今回実験として作ったサイトには、
他にもいくつかの仕掛けがあります。


ひとつは、テンプレートを極力軽くしたこと。
これは過去の実験でもかなり効果的であることが判明しています。

HTMLソースが軽いとインデックスが速いようですね~


で、もうひとつがMISO。今日のテーマです。


それは、

「アフィリリンク率」

です♪


あ、そこのあなた!
ググッても出てきませんよぉ~

私が今作った言葉なので(爆)


ツールで物販サイトを作ると、簡単に出来るものですから、
ついつい、ページ内にアフィリリンクを入れすぎてしまいます。

でも、検索エンジンというものは基本的に
アフィリリンクというものがキライなんですよね。


そんなアフィリリンクがたくさん載っているページは、
検索エンジンに好かれるわけがありませんし、
クローラーの動きも鈍いような気がします。


なので、今回作成したサイトはひとつのルールを設けております。

(1)アフィリリンクは1ペ-ジ3個まで
(2)アフィリリンクが無いページも作る



すみません、ルール、ひとつじゃなく2つでした・・_| ̄|○ i|||i


ついでに言えば、


(3)アフィリリンクがあるページは、必ずアフィリリンクが
  無いページからリンクされる


というルールも付けてます。


3つだろがー!(# ゚Д゚)ゴルァ!! 。。。(ノ><)ノヒィ



ということで、

サイト全体が「アフィリリンクだらけ」にならないようにすることと、アフィリリンクがないページを中心としたリンク網の構築を考えました。



すると予想どおりの即効インデックス♪


PVに対してのクリック率は当然落ちますが、
これで検索エンジンに嫌われないのなら、
最終的にはこっちの方が稼げるはずです♪


まだまだ実験の最中なので、どうなるかはわかりませんが、
ちょっとだけ光明が見えてきたように思います!


なにか変化があったらまた報告しますね~


でわ、今日はこの辺で☆。・:*:.・


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Google, アクセスアップ, 物販アフィリエイト, ツール,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

<<IEとFirefoxのスタイルシートの違い | ホームへ | Googleインデックス戦略への光明(1)>>
コメント
りーなさん、こんにちは!
アフィカフェのセリナです。

りーなさんのひとりボケ・ツッコミ
サイコ~♪

やっぱり検索エンジンは、アフィリエイトリンクが嫌いだったんだ。

検証の結果楽しみにしてますね(*‘ω‘ *)

メルマガ登録させてもらいました^^
Pochi
【2010/06/11 04:09】 | アフィカフェ☆セリナ #- | [edit]
りーなさん、 おはようございます。
くぼしんです。

いつもブログへの訪問&コメント
ありがとうございますm(__)m

インデックスされるには
どうすればいいのかがわかりやすく
とても参考になりました^^

やっぱり、
アフィリエイトリンクは嫌われる
ようですね
サイトを作るときに参考にさせて
いただきますm(__)m


では、また訪問させていただきます。
応援していきます。ポチ!
【2010/06/11 05:59】 | サラリーマンの月収+α #- | [edit]
■セリナさん

私から「ひとりボケ・ツッコミ」をとると
なにも残らないですからね(笑)

ある程度インデックスが進めば、アフィリリンクが多くても
大丈夫なんですが、成長過程ではアフィリリンクは
少ない方が良い感じですよ~

あ、メルマガ登録、
ありがとうございます!
光栄です~~!


■くぼしんさん

本当はもっと検証を重ねてから、
傾向を断定できると良いのですが、
検索エンジンはコロコロ変わりますからね~

なかなか難しいです。。。

応援ありがとうございます♪



【2010/06/11 19:51】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
こんばんは!月実です。

え?ブログでお金稼いだりできるんですか!?

←私も誰かに言われたとき、そう言ってみたいです。

ところで、グーグルインデックスの検証、とても参考になります。
アフィリリンクが無いページを中心にする構築も、長く使えそうなノウハウですね。

応援して帰ります☆ぽちっ☆
【2010/06/11 23:56】 | 月実@アフィリエイト初心者講座 #- | [edit]
■月実さん

え? 月実さんもしらなかったんですか?!
私もです~~ なんて(笑)

そうなんですよー
「嫌われるアフィリリンクをどう扱うか」、
今後のアフィリエイトはこれとの戦いのような
気がします。

また良いデータが出てきたら、報告しますね~!

応援、ありがとうございました♪
【2010/06/12 17:17】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
