☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleインデックス戦略への光明(1)

2010.06.10(00:15)
 
最近、このブログも更新を再開したせいもあり、
連日たくさんのお客さんが来てくださるようになりました。

本当にありがたいコトです♪

で、みなさんのブログをいろいろと見せていただいて
るんですが、素晴らしいブログばかりで感嘆しまくりです。


そして、わかったことがあります。


アフィリ界では、私のブログだけです。こんな、


思いつきだけで書いているごった煮ブログは(爆)



ごった煮ブログへようこそ!(T_T)/

   (やけくそ↑)

 
さてさて、今回はGoogle対策のお話。

先日の記事で、Googleのインデックス力がすごい、
というお話をしたのですが、その続報です。


5月28日に、自作のツールを使って
物販アフィリエイトサイトを作成。

で、別のブログにリンクを貼り、
トップページだけにクローラー(検索エンジンのロボット)を
流し込んでいます。


前回、2日間でGoogleのインデックスが150になった
お話をしたのですが、

約2週間経過した今現在、インデックスはさらに増えて、


2,440


ある程度予想はしておりましたが、
この結果には脅かされます。

なんといっても、
トップページのリンクを他ブログに貼っているだけなんですから・・・

ページビューも1日300ぐらいあります。



数年前のSEOでは、

「物販サイトは個別ページにも被リンクを増やすべし」

という風潮がありました。


なので、日記ブログのようなブログを量産して、
ひたすら個別ページのリンクを貼ったものです。


でも、いつからでしょうか・・・
大量の自作自演のリンクが効果を発揮しなくなったんですね。


この時点で私は、「ツールによるページの量産」は
もうダメなんだと思いました。



でも、違ったんですね~

今回の実験でよくわかりました。
ナチュラルな被リンクであれば、まったく問題ないんですよ。

必要なのは、

自然なクローラーの供給



適切な内部リンク構造

です。


これでツールによる物販戦略の目処が立ちました♪


この話、次回に続きま~すw




   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : 物販アフィリエイト, ツール, Google, インデックス,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<Googleインデックス戦略への光明(2) | ホームへ | それを必要とする人を連れてくる>>
コメント
りーなさん、 おはようございます。
くぼしんです。

いつもブログへの訪問&コメント
ありがとうございますm(__)m

リンクを増やすときって
不自然にならないかってことに
気を使ったりしますね。

自然にリンクさせすれば、
スパムとは判断されにくいです^^

ツールを使った戦略って
気になります。

次回の記事も楽しみにしています^^

では、また訪問させていただきます。
応援していきます。ポチ!
【2010/06/10 05:55】 | サラリーマンの月収+α #- | [edit]
おはようございます高山です

ツールでバンバンバックリンクサイトを量産していたころはナチュラルリンクよりもスパム判定が怖かったですが、何度か削除にあいましたがそれでも懲りずに
作っています。りーなさんの戦略
きになります

応援します
【2010/06/10 06:07】 | .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

実験結果がでてよかったですね。
ツールでも自然な感じで
リンクできたら、いいのでしょうね~


応援します!ぽち^^
【2010/06/10 14:10】 | サト愛☆スローライフアフィリエイト #- | [edit]
■くぼしんさん

こちらこそいつもありがとうございます♪

そうなんですよねー
最近の検索エンジンはスパムに敏感なので、
ちょっとでも不自然なことをやると
アウトなんですよね。

ツールで作ったサイトは特に嫌われやすいので、
このあたりを上手く乗り切る手法を構築したいと思いますw

応援ありがとうございます!



■高山さん

スパム判定されると、
あっと言う間にお客さんが来なくなりますからね~

1日3000PVのサイトが翌日30PVになった経験も(^_^;)

ある程度時間がかかっても良いので、
末永く稼いでくれるサイトにしたいですよね!

応援ありがとうございます~



■サト愛さん

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いらっしゃいませ~!

とりあえず、今のところはうまく行ってますw
あとは再現性の検証ですね~
同じようなことを繰り返して上手くいくかやってみます♪

また遊びに来てくださいね~
今後ともよろしくお願いします!

【2010/06/10 20:19】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
