☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

それを必要とする人を連れてくる

2010.06.09(00:47)
 
毎日更新する、とか言いながら3日も放置(爆)

すみません!(>_<)
帰省していたので勘弁してください。。。


さて、前回の記事で、

2アクセスで売れた物販サイトのお話をしましたが、

その翌日、別のサイトで、
今度は開設から7アクセスで390円の成果が出ましたw

これも、「ワン○ース・アフィリエイト」の手法です♪

何故そんなに簡単に成果が出たのか、それは、

 
それを必要としている人を連れてくる、から、

と前回お話ししましたよね?


今回はその部分を突き詰めてみましょう~



「それを必要としている人を連れてくる」

といっても、
手を引っ張って、無理やり連れてくるわけではありません。



私のマニュアルのどれかを読んでくださった方は
わかると思うのですが、

ニッチキーワードを活用すれば、
アクセス数自体は簡単に稼ぐことができます。


でも、それらのアクセスのすべてが、
「ものを買おうと思っている人」のアクセスではありません。


では、ものを買おうと思っている人のアクセスって、
どんなアクセス?



ここでひとつの無料ツールを紹介します。


■キーワード☆アナライザーJr.
http://tools.weblog.tc/analyzer/


誰が作ったかはナイショですが、結構使えるツールです(爆)


ここで、例えば資生堂のシャンプーの名前、「資生堂 TSUBAKI」を
入れて送信してみましょう。

すると、「資生堂 TSUBAKI」のYahoo関連検索ワードが出てきます。


◇「資生堂 TSUBAKI」のYahoo関連検索ワード

資生堂 TSUBAKI 白
資生堂 TSUBAKI 出演者
資生堂 TSUBAKI 女優
資生堂 TSUBAKI メンバー
資生堂 TSUBAKI 壁紙
資生堂 TSUBAKI モデル
資生堂 TSUBAKI 出演女優
資生堂 TSUBAKI 新cm
資生堂 TSUBAKI CM
資生堂 TSUBAKI 編
資生堂 TSUBAKI 出演
資生堂 TSUBAKI 夏
資生堂 TSUBAKI マーケティング
資生堂 TSUBAKI 蒼井優
資生堂 TSUBAKI 衣装
資生堂 TSUBAKI 売り上げ
資生堂 TSUBAKI 松原すみれ
資生堂 TSUBAKI すみれ
資生堂 TSUBAKI 広告
販促会議 資生堂 TSUBAKI
資生堂 TSUBAKI 応募
資生堂 TSUBAKI 売上
資生堂 TSUBAKI 付加価値
資生堂 TSUBAKI コンセプト
資生堂 TSUBAKI 着物
資生堂 TSUBAKI 動画



ここに出てきた複合ワードはすべて、
最近のYahooで良く検索されているキーワードです。

で、調べてみたら、これらはかなり「ニッチ」なので、
ブログ等にアップすれば、すぐに集客できると思います。


でも、これらのキーワードで検索している人すべてが、

「それを必要とする人」

なのでしょうか?


よく見てみると、
ほとんどがTSUBAKIのCM関連の情報を集めているだけのように見えます。


「資生堂 TSUBAKI 女優」で検索する人が、
資生堂TSUBAKIを必要としているとは思えません。


この中で、本当にTSUBAKIを必要としているのは、

・資生堂 TSUBAKI 白
・資生堂 TSUBAKI 付加価値
・資生堂 TSUBAKI コンセプト

あたりで検索している人だけじゃないでしょうか?


それと、ここには載っておりませんが、

・資生堂 TSUBAKI 激安
・資生堂 TSUBAKI 価格
・資生堂 TSUBAKI 通販

などで検索する人は、それを必要としている人だと思います。

買う気がなければ、そんなキーワードで検索しませんからね♪



このように、物販サイトの場合、
どんなキーワードをサイト内に配置するかで、
どんなお客さんを呼び込むのかを制御できます。


資生堂 TSUBAKI 出演者
資生堂 TSUBAKI 女優
資生堂 TSUBAKI モデル

あたりのキーワードを並べても、
購買意欲のあるお客さんを呼び込むことが出来ませんよね?


まあ、今回の例は、わかりやすくするために基本的な
キーワードの扱いだけをお話ししましたが、

商品のジャンルによっては、もっといろいろな応用が出来ます。


このようにキーワードを巧みに操ることで、
2ペ-ジビューでも、成果が出たりするんです♪


みなさんも、いろいろ試してみてください!




   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : アクセスアップ, SEO, 物販, ニッチキーワード,




<<Googleインデックス戦略への光明(1) | ホームへ | 知床、ただひとつだけの色彩>>
コメント
こんばんは!月実です。
くぼしんさんのブログから来ました。

購買意欲の高いアクセスを集めると、少ないアクセスでも売れるんですね。
それにしても2PVで売れるってすごいですね。

応援して帰ります☆ぽちっ☆
【2010/06/09 02:06】 | 月実@アフィリエイト入門講座 #- | [edit]
■月実さん

いらっしゃいませ~
はじめまして!(^_^)/

「月実さん」って良いお名前ですね~
私と同じく月からやってきたんでしょうか?(笑)

2PVというのは私も驚きました♪
いろいろ試行錯誤してきたのが
ようやく実を結んだって感じですね~

応援ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね!
【2010/06/09 02:18】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
こんばんは高山です

私も最近キーワードツールに頭を痛めていたので今はこのキーワードキーワード☆アナライザーJr.を使っています。
確かに見て終わる人と探して終わる人
のキーワードはまったく違いますね。
ここを見分けないといけないと思いますね。

応援します

【2010/06/09 03:08】 | .高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 #- | [edit]
■高山さん

なんとー!
キーワードキーワード☆アナライザーJr.を
使ってくださってるんですね!
ありがとうございます♪

最近、Yahooからデータを取得する際に
使用制限に引っかかることがあって
たまに不具合が出ます。
近々改善しようと思いますので、少々お待ちください~

応援ありがとうございます!
【2010/06/09 21:32】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
