☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleのインデックス実験 第2報

2010.04.22(04:30)
 
前回の続きです~

seesaaでブログを作成して、
どれぐらいインデックスされるか、という実験の経過報告です。


ブログ立ち上げ後、4日が経過しました。

前回は、24時間後、
Googleに6ページインデックスされたところまで
お伝えしましたが、その後はこんな感じになっています。

 
・48時間経過時(投稿記事数16)

  Googleのインデックス → 22

・3日経過時(投稿記事数20)

  Googleのインデックス → 30

・4日経過時(投稿記事数24)

  Googleのインデックス → 66
  Yahooのインデックス → 2



って、なんかすごいんですけど。。。( ̄▽ ̄lll

最近のGoogleはこんなにインデックス早くないですよ?

「タグ」を設定しているせいで、投稿記事数よりも
G様のインデックスの方が多いという現象が起きています。


ここまでインデックスが増えると
適当な記事でもアクセスもそれなりに来ています。

適当、といっても「方法論序説」の手法なので、
それなりにキーワードには気を遣っておりますが(笑)


ここまでインデックスが早いのは予想外だったので、
何が良かったのかちょっと考えてみました。


(1)ソーシャルブックマークの活用
(2)初日に大量投稿


これぐらいしか心当たりが無いんですね。

でも、(1)は他のブログもたいていやっておりますし、
全部に同じ効果が出ているわけではありません。

なので、やっぱり(2)かなぁ・・・

最初の24時間で10記事も投稿しましたからね~


 大量投稿 → 大量のクローラーが来た → インデックス促進

こんな感じでしょうか?
でも、下手するとスパムになりかねない行為ですよね(笑)


とりあえず、このブログは更新ペースを落とそうと思います。
アクセスはこれから増えると思いますので、
その推移はまた報告しますね~


次は、ライブドアでも同じことをやってみようと思います。
おそらくこっちが問題。

塾生の方のライブドアのSEO的挙動がオカシイので・・・

Googleに何が起こっているのか見極めたいと思います♪

でわでわ☆




   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : seesaa, SEO, Google, インデックス,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<ムスカリの花 | ホームへ | Googleのインデックス実験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
