☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleのインデックス実験

2010.04.19(01:59)
 
最近、どうもGoogleのインデックスが不安定なので、
ちょっと実験をしています。

様々なブログサービスを利用してブログを作り、
どれぐらいでGoogleにインデックスされるか、という実験です。

 
とりあえず、昨日、seesaaでブログを作成し、
この24時間で10記事ほど投稿。

pingは6ヵ所(Google含む)


<経過>
・1時間半後、Googleで2ページのインデックス確認(投稿記事数4)
・6時間後、3ページのインデックス確認(投稿記事数5)
・12時間後、4ページのインデックス確認(投稿記事数6)
・24時間後、6ページのインデックス確認(投稿記事数10)


特におかしいところはないですね~
すごく順調です。

私のブログもそうですし、塾生さんのブログでも
一部Googleにインデックスされない現象が起こってます。

でも、こうやって順調なケースもある、ということがわかりました。

今回のブログと不調のブログを比較して
原因を追及してみようと思いますw


ちなみに、もうひとつの検証として、
Google Analyticsを設置し、
そのPV数と、seesaaの管理画面にあるアクセス解析のPVを
比較してみました。


まだほとんどアクセスはありませんが、この24時間で、

・Analytics → 16 PV
・seesaa → 310 PV

というとんでもない差に。

この2者の差は、検索エンジンのクローラーだと思われます。


seesaaは前からその傾向があったのですが、
ものすごい数のクローラーが訪れますね♪

このブログにリンクを貼ったら、あっと言う間にリンク先も
インデックスされそうです(笑)


というわけで、今回はこの辺で。

おやすみなさい☆







   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : Google, インデックス, seesaa, アクセス解析,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

<<Googleのインデックス実験 第2報 | ホームへ | ツールの不具合について>>
コメント
突然の訪問失礼致します。
有限会社Conquestのアフィリエイト担当の坂田と申します。

この度、御社のブログを拝見させて頂きまして、ぜひ弊社ライブチャットプログラムともパートナー登録をお願
いできないかと思い、コメントさせて頂きました。
突然のお願いに戸惑われているかと存じますが、何卒ご検討下さいますと幸いに存じます。

業界最高の還元率80%であなたのサイドビジネスライフを是非応援させてくださいませ。

今後は業界初の全承認システムや継続報酬バックも導入予定ですのでご期待下さい!

▼只今キャンペーン中です▼
http://max-live.tv/ap_senden.php

アダルト・ノンアダルト・人妻系の3番組ご用意しておりまして、御社様専用の広告バナー素材などの提供もご遠慮なくお申し付け下さい。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。
【2010/04/19 15:39】 | 有限会社Conquest #HYdeU6gc | [edit]
こんにちわ☆YUKIです♪

やっとニッチ推奨ブログの静的ページが形になって、初記事の投稿が済みました^^/!

でも…メルマガは、サンプル号ではじかれてしまったようです><

ニッチキーワード方法論序説は、悩み迷っているアフィリエイター達に一刻も早く伝えてあげたいとガンバってますが、僕の方はもう少し時間がかかりそうですね~^^;
【2010/04/21 20:04】 | YUKI #- | [edit]
■有限会社Conquest様

はじめまして~
大変残念なのですが、
当サイトでアフィリエイトを行う予定はありません。
ご期待に添えず、申し訳ありません。


■YUKIさん

コメントありがとうございます♪

サイト、見せていただきました~
すごい手の込んだサイトになってきましたね!
本当にありがとうございます!

メルマガ、どうしたんでしょうね?
審査って厳しいんでしょうか?

うまく行くと良いですね~

【2010/04/22 04:13】 | りーな@管理人 #uFL.X2nI | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
