☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】





スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あれれ? 楽天アフィリエイトの報酬現金化が先送り?!

2009.11.17(01:03)
 
いま、メールを開いて唖然としました。

楽天アフィリエイトの報酬が来年1月から現金で(正確には楽天キャッシュで)受け取れるようになるはずだったのですが、どうもこれが先送りになったようです。

まあ、先送りだけなら良いのですが、
ちょっと不穏な空気を感じますね。。。


先ほど楽天から来たメールはこれです。


+-------------------------------------------+

月の妖精・りーな様

楽天アフィリエイト事務局です。
いつも楽天アフィリエイトをご利用いただきありがとうございます。

2010 年1 月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更(3,000 ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)につきまして、開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので、ご案内させていただきます。

2010 年1 月以降にお支払いする成果報酬は、現在と同様、イーバンク口座の有無に関わらず、楽天スーパーポイントにてお支払いいたします。

今後につきましては、詳細が決まり次第、楽天アフィリエイトのサイト及びメールにてご案内いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


+-------------------------------------------+


以上です。

ちなみに、1行目だけはウソです(ぉぃ)


この文面から見ると、単に開始時期が遅れるだけでは
なさそうですね~

「開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので」

と書いてありますので。


1月支払い分から、ということは、
11月、すなわち、今月の報酬からなんですよね。

それなのに、こんな半分過ぎた時期にこのメール・・・・


私が思うに、、



めちゃくちゃなことをやった人が居るんじゃ?!



規約を見直さなければならないぐらい大変なことを。。。


この現金化の話は、本来、
3000ポイント以上の報酬が楽天ポイントじゃなく
楽天キャッシュに変わるというだけの話だったんです。

規約はほとんど変わらなかったんですよね。



もし、一部のスパマーのために
それを見直す必要が出てきてしまったとしたら?



う~~ん、、、、

それなら今のままの方が良かったりして。


ちょっとだけ憂鬱になった11月の夜でした。



   ★応援してくれないと死刑(笑) → 人気blogランキング


関連タグ : 楽天アフィリエイト, 報酬, 現金, 楽天キャッシュ, 規約変更,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<橘りーなのメルマガ! | ホームへ | 新マニュアル執筆中>>
コメント
私も不穏な空気を感じ取って記事にしてみました。

私の場合楽天様自信の不穏な空気ですけど(笑)
【2009/11/17 01:50】 | パソコン事務仕事効率アップ研究所 #- | [edit]
最近、楽天のAPIがサーバーエラー頻発


楽天アフィリエイトとイーバンク口座の紐付けが1つのIDだけなので

楽天アフィリエイトで、今まで5IDとか10のIDを利用していた人が
分散して使っていたIDを、ひとつにまとめて

楽天キャッシュになる、上限が月に100万まで1回につき10万までと上限が大幅にアップ、さらに楽天アフィリを頑張ろう

そういう楽天アフィリエイトに力を入れるアフィリエイターが増え

楽天のサーバーに負荷が一気に増え、それもあるのかな、最近楽天のAPIがエラーばっかり
【2009/11/17 08:24】 | みるく #HfMzn2gY | [edit]
■パソコン事務仕事効率アップ研究所さん

いらっしゃいませ♪(^_^)
本当に今回のは不可思議な点が多々ありますね。
イーバンクがらみ、ということも考えられるのですが、
何にしてもおかしな方向に転ばないで欲しいです。


■みるくさん

いらっしゃいませ♪

あ、APIの方がトラブってるんですか?
最近あまりツールをいじってないので
気が付きませんでした。

今回の楽天キャッシュへの移行は賛否両論あったのですが、
私は喜んでたんですよね。

規約がこのままであればこれほど美味しいASPは無い、と
思っていたのですが。

【2009/11/18 03:15】 | 橘りーな@アフィリ・ラボ #uFL.X2nI | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/17 13:21】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
