☆橘りーな公式ブログ→【橘りーなのやわらか☆アフィリ塾】

 ☆業界初?コラボブログ♪→【Signal Stream~情報潮流】

 ☆りーな塾の内部をチラ見♪→【りーな塾オフィシャルブログ】


SEO

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Googleのインデックス実験 第2報(04/22)
  3. 物販+ニッチキーワードでようやくGoogleを攻略!(09/11)
  4. ブログで自動的に被リンクを増やす方法(05/30)
  5. xhtmlはブログ?(08/27)
  6. ニッチワードの落とし穴(08/18)




--.--.--(--:--)


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Googleのインデックス実験 第2報

2010.04.22(04:30)
 
前回の続きです~

seesaaでブログを作成して、
どれぐらいインデックスされるか、という実験の経過報告です。


ブログ立ち上げ後、4日が経過しました。

前回は、24時間後、
Googleに6ページインデックスされたところまで
お伝えしましたが、その後はこんな感じになっています。

■続きを読む

関連タグ : seesaa, SEO, Google, インデックス,



アフィリエイト雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

物販+ニッチキーワードでようやくGoogleを攻略!

2009.09.11(02:15)
 
物販サイトで1日約2000PV!


約2ヶ月の試行錯誤の末、
ようやく物販サイトでGoogleを攻略できました♪

2週間ほど前に作成した物販サイトがアクセス爆発w
昨日は2000PV近く行きました。

もちろん、私のいつもの攻略方法である、

ニッチキーワード+ページ量産

という形で攻めているのですが、
最近のGoogleは気むずかしくて、
なかなかうまく行かなかったんです。

でも、ようやく実を結びました♪

■続きを読む

関連タグ : Google, SEO, ニッチキーワード, アクセスアップ,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ブログで自動的に被リンクを増やす方法

2009.05.30(22:28)
 
はい!
またまた、大げさなタイトルをつけてしまいました(笑)

タイトルに釣られて来てしまったあなた、


ご愁傷様です。(-人-)チーン


って。。(爆)

さて、今回のテーマは

ブログで自動的に被リンクを増やす方法

ということですが、実はこの手法、簡単なのに
ほとんど知られていません。

というか誰も気が付いていないのかも?

■続きを読む

関連タグ : 被リンク, 増やす, ブログ, SEO, 安西ひろこ, セミヌード,




xhtmlはブログ?

2008.08.27(02:11)
光陰矢のごとしと言いますが、
前回の更新からもう6日も経ってる。。。(^-^;)

みなさん、オリンピックが終わって寂しくなりましたね~

さて、ちょっとした疑問があったので、ちょっと調べてみました。

「xhtml」のお話です。

ブログってたいていxhtmlという言語で書かれていますよね。

で、思ったわけですよ。
検索エンジンって、そのページが「xhtml」か「html」かを見て
ブログかどうかを判断してるんじゃないかって。

■続きを読む

関連タグ : ブログ, xhtml, html, SEO,



SEOメモ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニッチワードの落とし穴

2008.08.18(23:54)
 
アフィリサイトの検索エンジン対策にはいろいろありますが、
大きく分けると、

・被リンクを増やして検索順位を上げる
・ライバルの少ないニッチな分野をテーマにする

と、この2つの手法が現在の主流のような気がします。

今回はこれらのうち、ニッチ分野の方を検証してみましょう。

■続きを読む

関連タグ : ニッチワード, アフィリエイト, SEO,



アクセスアップ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

| ホームへ |
とりあえず
りーなのメルマガ♪

いままで悩んでいたのが
バカらしくなる?!
究極のお笑いアフィリエイト!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
